NEWS

お知らせ
2024.02.16
★2024年4月開講(予定)「タイ語入門コース」受講生募集開始!

 タイ語を一から学びたい方向けの新規「タイ語入門コース」を4月より開講いたします。グループレッスンコースですので、お一人が心配な方はご友人やご家族とごいっしょにご受講いただけ、またお一人の方でも同じタイ好きの仲間との新しい出会いや情報交換が楽しめます。毎月2回土曜のお昼コースとなっておりますので、「毎週末はちょっと…」という方にもおすすめです。
詳細は こちらからご確認いただけます。
4名様以上より開講、最大定員16名様まで、多くの方からのお申し込みをお待ちしております。
2024.01.21
★「タイ(フルーツ)カービング」体験レッスンを再開いたします。

コロナ禍の影響により、しばらく開講を見合わせていたタイカービングの体験レッスンを、来月2月より再開いたします。日程は基本的に毎月第3土曜日の14時から(3月は開講なし)、内容は野菜・フルーツを使った簡単なカービング体験となっております。(石けんカービングはございません)日程等詳細はこちらからご確認、お申し込みもいただけます。

尚、現在本コースご受講生のお申し込みは2名様まで受け付けております。ご興味のある方は、まずは上記体験レッスンをご受講いただくことをおすすめいたします。体験レッスンでご来校の際には、受付にてお気軽にご相談ください。
2023.12.20
★「年末年始休業期間」のお知らせ

2023年12月25日月曜日(定休日)~2024年1月3日水曜日

当センターは、上記期間中休業いたします。休業期間中にいただきましたメールに関しましては、 新年1月4日木曜日より随時ご返信させていただきますので、ご了承のほど何卒よろしくお願いいたします。本年も誠にありがとうございます。皆様も良い年末年始をお過ごしください。
2023.11.14
★タイ料理クラス2023~2024年冬スケジュール、ご受講生募集スタート!

2023年12月~2024年2月のタイ料理クラススケジュール及びメニューの公開及びご受講生の募集を開始いたしました。
お申し込みは、当センターホームページ内「申し込みフォーム」をぜひご利用ください。

各クラス詳細はこちら
お申し込みはこちら

尚、12月22日金曜日「オススメタイ料理クラス」の タイ式焼肉鍋「ムーガタ・パーティー」は、おかげさまで満席となりました。
今後のお申し込みはキャンセル待ちとしてお預かりいたします。

クラス詳細はこちら
2023.09.02
★タイ料理クラスのお申し込み(当センターホームページ経由)に関しまして

いつも当センターのFacebookやホームページ等をご覧、ご利用いただき誠にありがとうございます。 さて、最近当センターホームページからのタイ料理クラスのお申し込みに関しまして、私どものほうにお申し込みが届いていないという事例が数件発生しております。

お客様のほうにはお申し込み後、私どもからの自動返信メールが届くにも関わず、実際私どものほうにはお申し込み(メール)が届いておらず、つまりご予約が未完了という状況でございます。あらためまして、ご迷惑をおかけした皆様にはお詫び申し上げるとともに、原因究明、改善に努める所存でございます。

この度の件を踏まえまして、恐縮ながら皆様にもお願いがございます。ホームページよりお申し込みいただいた方には、自動メールの後に、料理クラスのお申し込み完了から開講までの詳細を記載した担当からのメールが「必ず」もう1通届きます。こちらがお申し込み日を含めて約2日以内(休業日を除く)に届かなかった場合は、この度のようになんらかの不具合が生じており、お申し込みが私どもに届いていないことが考えられます。
万が一お申し込みいただき自動メールが届いた後に、さらにもう1通の担当からのメールが届かなかった場合は、大変恐れ入りますが「お電話にて」その旨をご連絡いただきたく存じます。

ご不明点ご質問等お持ちの方、また現在お申し込みいただいている方で、お申し込み状況がご不安な方等いらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。随時ご対応させていただきます。

ホームぺージ内のこちらのページにも、同様の内容がございます。ご確認いただければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。
☞はじめての方
 お申し込み・ご予約完了までの流れ
https://www.thaitec.jp/first/
2023.08.11
★「夏季休業期間」のお知らせ

2023年8月11日(金曜祝日)~14日(月曜定休日)

当センターは、上記期間夏季休業いたします。休業期間中にいただきましたメールに関しましては、 8月15日火曜日より随時ご返信させていただきますので、ご了承のほど何卒よろしくお願いいたします。皆様も良いお盆休み、夏休みをお過ごしください。
2023.08.11
★タイ料理クラス2023年秋スケジュール、ご受講生募集スタート!
2023年9~11月のタイ料理クラススケジュール及びメニューの公開及びご受講生の募集を開始いたしました。
お申し込みは、当センターホームページ内「申し込みフォーム」をぜひご利用ください。
各クラス詳細はこちら→https://www.thaitec.jp/food/
お申し込みはこちら→https://www.thaitec.jp/regis/
2023.05.14
★5月はTHAI MONTH
 FINE THAI IN YOUR AREA (タイフェスオンライン)イベント
 「食べタイ!買いタイ!体験しタイ!」内
 「どこでもタイ体験」キャンペーンに当センターも協賛いたします。

 期間:2023年5月15日(月)~6月15日(木)
 当センターからは、タイ料理秋(9月~11月)クラス体験でお使いいただける5%割引チケットを配布させていただきます。(先着75名様)
 キャンペーン詳細は、下記サイトをご確認ください。

 タイ・フェスティバル全般に関して
 Gateway to Thainess - Royal Thai Embassy Tokyo 
  https://www.thaifestival.jp/

 「どこでもタイ体験」キャンペーンに関して
 Experience - Thaifestival
  https://gotothailand.jp/thaifestival/experience/

 ※割引チケットの応募は当センターホームページ内「体験レッスンのお申し込み」フォームからのみの受付となります。
2023.04.26
★ ゴールデンウイーク期間中の営業に関しまして

ゴールデンウイーク中も、当センターの通常カレンダー通り(月曜定休・祝祭日休業)の営業となります。

4月29日土曜日、5月3~5日(水~金曜日): 休業
5月1日月曜日: 月曜定休日

センターは営業中でも、開講されないレッスンもございます。
ご不明点ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

2023.03.11
★ 2023(令和5)年3月13日以降の当センター内におけるマスク着用に関しまして

この度当センターでは、政府の「令和5年3月13日以降のマスク着用の考え方について」を受けまして、3月14日火曜日以降(13日は月曜定休日につき)同センターにご来校いただく際、教室でレッスンを行う際のマスク着用に関しましては、お越しになるおひとりおひとりのご選択を尊重し、皆様のご判断にお任せすることといたします。

但し、料理クラス・コースに関しましては、一般的な衛生面の観点より、これまで通り調理室内、主に調理中のマスク着用にご協力お願い申し上げます。

ここ数年続いた状態からの急な変化は、無論戸惑いもあるかと存じますが、当センターにお越しになる皆様が、これまで同様タイ文化を楽しく、気持ち良く学べますように、皆様同士のお心遣い、ご配慮にご協力いただければ幸いです。

具体的には咳・くしゃみエチケット、会話の際の声の大きさなど、そしてご体調の優れない時のご来校はご遠慮いただくといったことが挙げられるかと存じます。

今後も当面の間は、引き続きセンター内各所に手指の消毒液を設置し、教室の換気やゆとりをもった座席の配置にも努めてまいります。

何かお気づきの点がございましたら、どうかお気軽にご連絡いただければ大変ありがたいです。皆様のご意見を参考にさせていただきながら、徐々に改善していく所存でございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください!

お電話でのお問い合わせ

(下記の番号をタッチしてお電話できます) 03-3634-9993
受付時間 11:00~17:00(月曜/祝日は除く)

メールフォームでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

タイ教育・文化センター
タイ語教室/タイ料理教室/カービング教室